SEOのためのキーワード
携帯アフィリエイトの現状は、ビックキーワードでもスカスカだということは説明しました。

しかし、どれだけスカスカとはいえ、やはりキーワード選びは重要だといえます。

まずキーワード選びのポイントを説明します。

1.競合が少ない

2.広告が存在する

3.ユーザーの需要がある


以上3点を満たしたキーワードが狙い目です。

まず競合が少ないについてですが、これは自分で携帯端末を用いて検索エンジンで検索してみることで調査します。

自分が狙ったキーワードを入力してみて、上位表示されるサイトを確認します。確認するポイントは、

1.SEOが施されているか

2.キーワード出現率

3.ページ構成

以上3点です。

ここで、上位表示されているサイトのいわゆる[強さ]を測ります。

SEOが徹底されているサイトなら上位表示は難しいといえますし、何でもないサイトが上位表示されていれば、ねらい目となります。

サイト内キーワードの調査はPCから行います。[Su-jineの初心者SEO対策ツール1]を使用すれば調査可能です。上位表示されているサイトの出現率を参考に自サイトの構成の参考とします。

次頁へ

無料メルマガ登録



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ