拍手感謝です(´◇`)
if文(会話のみ)↓
もしも幼稚園児だったら…
『はーい、みんな!おえかきの時間ですよ〜今日は"好きな食べ物"を描いてね〜』
「「「「「はーい、せんせーい!」」」」」
「きせ、それはなんなのだよ?」
「"おにおんぐらたんすーぷ"っス!」
『ずいぶんと幼稚園児らしくないものを…』
「ただのしろいカップじゃねーか。」
「ひどいっス〜そーゆーあおみねっちは、なにをかいてんスか?」
「"てりやきばーがー"」
「ただの"はんばーがー"と、ちがいがわからないのだよ。」
「うっせーよ。」
『コラ、クレヨン投げちゃダメでしょ!』
「せんせー!みてみてー!」
『さつきちゃん上手ねー、"さくらんぼ"かな?』
「うん!」
「せんせい、ボクのもみてください。」
『テツヤ君……何かのジュースかしら?』
「"ばにらしぇいく"です。まじばーがーのです。」
『本当だ、マジバーガーのMがカップにかいてあるねー』
「みどちん、そのしかくくて、ぴんくとむらさきなのなに〜?」
「"おしるこ"なのだよ。」
『…缶のやつなのかな?』
「え〜へんなの〜」
「そうゆうおまえこそ、それはなんなのだよ?」
「"ぽてち"」
「ゆがんだ円がいっぱいですね。」
「これが"うすしお"で〜こっちが"のりしお"、あと"こんそめ"〜」
『…へーそうなんだ、おいしそうね。』
「ぜんぶいっしょじゃないっスかー!みわけつかないっスよ!」
「え〜?」
「あーあきたー」
『あっ大輝君!まだおえかきの時間よ。ボール遊びはあとでやろうね。』
「もーいーじゃねーか。」
「大輝」
「っ!な、なんだよ、あかし?」
「先生を困らせちゃダメだろう?」
「ちっ…ちょっとぐらいいいじゃねーか!つかあかしはかけたのかよ?」
「もちろんだ。」
「あかちん、みせて〜」
「わたしもー」
「なにをかいたのだよ?」
「あかしっちってなにすきだったっスけ?」
「「「「「……うまっ!!」」」」」
「しろいほわほわが…」
「"ゆげ"っていうんだよ、きーちゃん。」
「し、しってるっスよ!」
「ほんとうにそこにあるみたいです。」
「とうふなんて別にいらねーよ。」
「あかちん、たべていー?」
「敦、紙は消化できないからダメだよ。」
『そうゆう問題なんだ…』
「敦がこれを食べてお腹を壊したら困るのは先生だ。責任問題とか。」
『征十郎君…?え?幼稚園児?』
「何を…見たとおりだろ、先生?」
『…うん、そうだね。ありがとう。』
「あっあおみね!なにをするのだよ!」
「しるこっつったらあんこだろ?」
「おまえがかいてるのはあんこじゃないのだよ!」
「みどちん、なにさわいでんの〜?あ〜う●こ〜」
「あおみねにかかれたのだよ!」
「もーあおみねくんさいてー」
『こらこら、ケンカしちゃダメでしょう。大輝君はちゃんと真太郎君に謝って。』
「べつにこんくらいいーだろー」
「ひとのかみにかくのはどうかとおもいます。」
「そうっスよー」
「うっせーな!おまえらのにもかくぞ!」
『あー!コラ!やめなさいったら!走らないの!』
「あおみねっち、こないでほしいっスー!」
「おまえらが、かみをわたさないからだろー」
「わたしたらへんなものかくじゃないですか。」
『コラ!あっ危ないっ!』
グシャッ!
「「「「あ…」」」」
「………」
「わり…」
「わざとじゃないっスよ…?」
「あおみねくんがおいかけてくるから…」
「おれのせいかよっ!」
「っ!…いたいです。」
『大…』
「大輝」
「!」
「それと涼太、テツヤ。部屋の掃除を今すぐしろ。」
「おれらもっスか!?」
「ぼくたちはなにも…」
「めんど…」
「大輝、涼太、テツヤ…僕の命令は?」
「「「…絶対です…」」」
「わかってるなら、さっさとしろ。クレヨンも紙もぐしゃぐしゃだろ。」
「あかしがいるとたすかるのだよ。」
「あおみねくんもあかしくんにはさからえないもんね。」
「あかちんのかみもぐしゃぐしゃだもんね〜」
「ちっ…わらってんじゃねーよ!くそっ…あかしのやろー」
「大輝、窓拭きも追加か?」
「だまってやりゃいいんだろー!くそっ!」
『……幼稚園児?』
「同じ疑問ばかりだね、先生は。愚問だとは思わないのか?」
『……はい、すいません。』
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キセキ全員がはじめてそろった文です
しかし赤司君ってわからない
でもきっと彼なら先生さえも畏怖させそう
ひらがなばかりで読みづらくてすいません(>_<)