08/15の日記

10:53
つぶやき
---------------
暮らしの愚痴です。
みなさんはpcが不具合に陥ったとき、どうしますか?私は市内のパソコン専門店にいきました。結果的にはまったく問題無く、なんで来た?と言いたくなるような無駄足でした。そのときの不満です。





まずは経緯説明。
10時に開店のため、10時半に店着。
受け付けをして、呼び出されたのが11時15分。
5分ほどの問診(今日はどうしました?みたいなやつ)
では、13時以降にご来店ください。なおこちらでお電話連絡しておりませんので、ご了承ください。
13時過ぎに店着。呼び出しに20分待ち、のちに問題無しの診断結果。原因不明。クリーニングしますか?と聞かれたので、まあしとくか、と了承。終了14時半。


はい、計算してください。10時に家を出て、帰宅したのは15時です。単純計算で5時間です。

皆さんにお聞きしたい。パソコン修理ってこんなに時間かかるんですか?
半日仕事だよ?アホなの?かかりすぎだろ。
でもあれ、きっと連絡してっていったらしてもらえるんだろうな。事前に了承とってるけどあえて言えばやってくれると思う。次はいってみよ。
だって結局問題無かったんだよ?(そもそも、電源をつけても画面が暗いままという症状でいったんだから)電源ついたら、あれ?て思うじゃん。他に原因があるか調べたって三十分、長くて一時間で済むじゃん。残り一時間めっちゃ時間の無駄だったじゃないか。返せよ。混雑してたら仕方ないって思えても、朝イチだから二、三人しかいない。一人に時間かけすぎなんじゃないの?確認ってそんなにかかるの?わからないからそんなに強くも言えないけど、他業種だったら確実にクレーム案件じゃねこれ。しかも私より先にいた人が、帰りは私より遅いって。どんだけ難しい案件なの?そんなに色々壊れてたの?それとも新規加入で使い方でも教えてたの?それにしたって、長すぎだろ…。ここしか専門店が無いとはいえ、これはひどい。
そして接客ができない店員多くて笑う。たってる客を放置、声かけもしないとかおかしい。修理にしょっちゅう来る客なんてそうそう居ないんだから、ほぼ初めて来店する客だと思わなきゃダメだろ。カウンターにいっても無人だし、ガラス張りの作業室に人はいてもシカトだし。ナイわ。


今度から、もっと頻繁にバックアップとろ…。と前回の崩壊時に思ったものの、めんどくさくて元の木阿弥。繰り返される悲劇。今回の決意は、どのくらい続くかなぁ。
月一でも、かなり進んでるんだよな。妄想は熱が入ると一気に進むから。ほぼ毎日最低一時間はいじってるし。

まあ、飽きるまではこまめにバックアップしよ。

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ