やはりこの車は避けて通れないだろう。当サイトで今後アップしてゆく試乗記と異なり、現時点での雑誌等による情報しか持ち合わせていないから、単なる意見でしかない事をまずお断りしておく。
一言で言って私はGTR(R35?)に否定的だ。個人的に「欲しい!」という欲望が湧いてこないのだ。ようはR32から何も変わってないのだ。つまり何も新しい事、R35オリジナルの事がないのだ。V6ツインターボもフルタイム四駆も、トランスアクスルも2ペダルMTもR35が最初じゃないし、それでいて先行車に比べ技術レベルは未熟だ。エンジンはチューニングがリッターあたり126psでホンダのNA並かそれ以下で、154psのインプSTIは勿論140psのランエボXらのターボ勢に遠く及ばない。構成部品ではセラミックターボでもないし、エキマニも等長でないし、エキパイはタイコ以後が2本出しになってるだけの偽デュアル。四駆技術や2ペダルMTもランエボの高度な制御に遠く及ばない。トランスアクスルだって何十年も昔の技術で、電子制御MTだから目立たないが、ミッションリンケージが長大になり手動ならグニャグニャで使い物にならないという欠点がある。これでフルタイム四駆にするという結果、ドライブシャフトが2本併存するという醜い設計になっている。極め付けは醜悪な子供騙しのガンダムチックな内外装だ。ゴーン社長や主査みずから「スーパーカー」と持ち上げるが、彼らはただ速ければスーパーカーだと思っているのだろうか?思慮の浅さに呆れ返る。
だいたいが売り方から消費者をナメてる。実車もなければ情報もほとんどない状態で50万円という途方もない予約金をとり、キャンセルすれば没収?お前は何様だ。それに加えタイヤ交換50万、ブレーキパッドが減ったらディスク共替えで50万、スタッドレスはホイールとセットで100万円、しかも日産以外で「触る」と一切の保証は取り消す・・・呆れて物が言えぬ。せいぜい金儲けに励むがいい。

[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ